忍者ブログ
日々とりとめとなく思うことについて書いていきます。 一部メモのような部分もあるかもしれません。
プロフィール
HN: Anastashia
性別:男性
趣味:読書、コンピュータいじり
自己紹介:Linux、C++、TeXなど主にプログラミングやコンピュータについて勉強しています。
最新コメント
[09/14 ずれてふ]
バーコード
P R
訪問者の足跡
ブログ内検索
カレンダー
<<10 2017/11 12>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
人気記事ランキング
忍者プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
その他
TOEIC英単語帳
コガネモチ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事でもふれたが、TeXstudioのインラインプレビュー機能は設定が必要であった。
なので、今回はさらに設定をして見やすいように調整することに取り組んでみた。
とりあえずghostscriptのオプションを調べてみると、解像度とサイズのオプションがあることが判明したので、さっそく設定してみた(下の図参照)。

texstudio-conf

ghostscriptのオプションに"-r<resolution>"と"-g<weight>x<height>"を追加してみた。
前者が解像度を、後者がサイズを設定するオプションである。
ただし、サイズの指定はなくても問題ない(むしろないほうがサイズを自動調整してくれるためよいかもしれない)
オプションを加えて(インライン)プレビューを使用してみたのが下の画像である。画像下部のパネルがプレビュー表示である。

texstudio

大きさ的にも解像度的にもまずまずで、使えそうな感じである。
この一部分をプレビューできる機能は、ちょっとしたところだけ確認してみたいが全体をビルドするまではしたくない場合に役立ちそうだ。

人気ブログランキングへ
ブログパーツ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
(コメント編集時に必要)
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright (C) 2009 日々徒然思うこと, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]